デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

藤田のぞみが引退!理由はオーバートレーニング症候群!年齢•出身•学歴•動画•彼氏などを調査!

      2016/09/14

image-109

■藤田のぞみが引退を発表!!

女子サッカー選手の藤田のぞみさんが、引退を発表したことが大きなニュースになっていますね。

浦和レディースは16日、元U-20女子日本代表主将のMF藤田のぞみが23歳で現役引退すると発表した。

 

12年U-20W杯日本大会3位に貢献した藤田は、14年開幕時から体調不良が続き、7月にオーバートレーニング症候群と診断。休養と調整で回復してきたが、昨年5月に再び悪化したという。

 

藤田はクラブを通じ「シーズンを通して日ごろのトレーニングも含め、全力で日々過ごさなければならないと思っています。私はこの2シーズン、やりきることができず、力になれませんでした。そして、現在の回復状況も含め、引退を決断しました」とコメントを発表した

スポーツ報知より

スポーツ報知でこのニュースを知り、藤田のぞみさんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

■藤田のぞみの経歴

女子サッカー選手の藤田のぞみさんとは一体どんな方なんでしょうか?

image-110-300x200

藤田のぞみさんは1992年2月21日生まれの23歳

身長は152センチ。

体重は50キロ。

出身地は島根県松江市

学歴としては日ノ本学園高等学校を卒業されています。

以下、略歴です。

兄と父の影響で、小学1年からサッカーを始めた。

2010年、浦和レッズレディースに入団。初年度から14試合に出場し、なでしこリーグ新人賞を受賞した。また、7月にドイツで開催されたFIFA U-20女子ワールドカップでは、ボランチとして全3試合にフル出場を果たした。2011年開催のAFC U-19女子アジア選手権及び、2012年日本開催のFIFA U-20女子ワールドカップでは日本女子代表のキャプテンを務めた。

Wikiediaより

こんな方です。

なお以下は、2013年3月23日の、対スペランツァFC大阪高槻戦で藤田選手がゴールする動画です。

ちなみに、藤田さんの交際情報は探しましたが、情報がなくわかりませんでした。

2013年には彼氏がいないと公言されていたそうですが。。

まだ23歳と若いので、本当はもっともっと頑張ってほしかったですが、オーバートレーニング症候群ということで、こればっかりはしょうがないですね。

藤田のぞみさんには、できれば今後は後進の指導などで活躍してほしいと思いました。

といってもまだ若いので、なんでもできると思います。

 - スポーツ