デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

鶴指眞澄の年齢,学歴(高校と大学),ホームページなどをざっくり調査!

      2016/05/25

image245-225x300

■鶴指眞澄議員のTwitterが話題に!

神奈川県海老名市議の鶴指眞澄氏が同性愛者のことをTwitterで問題発言したことが、かなり話題になっています。

神奈川県海老名市の鶴指(つるさし)眞澄市議が11月29日、自身の公式Twitterで同性愛を「異常人間の行動」と差別発言、批判を受けている。鶴指市議は同性婚の意識調査で賛成が過半数を上回ったというニュースについて投稿した朝日新聞の公式アカウントとNHKの公式アカウントに対し、「倫理観を持った報道をすべきだ」などとクレーム。その後も、同性愛について「生物の根底を変える異常動物」と差別発言を繰り返した。

HUFFPOSTより

HUFFPOST

ということで、鶴指眞澄さんのプロィールなど見てみました。

■鶴指眞澄のプロフィール

image246-287x300

同性愛者に対する問題発言で話題になっている鶴指眞澄さんとはどんな人なのでしょうか?

とりあえず「鶴指眞澄」で検索すると公式ホームページが出てきました。

ホームページによると鶴指眞澄さんの学歴としては、神奈川県立厚木高等学校、明治大学政治経済学部をご卒業されているそうです。

その後、三菱東京UFJ銀行に勤務されていたとのこと。

それなりにエリート街道を歩まれているのですね。

まだ、年齢は1944年生まれの71歳ということです。

鶴指眞澄さんのホームページ

ちょっと、このツイートについては、政治家の発言とは思えないですね。。

71歳ということで生まれ育った時代背景なども影響してると思いますが、それでもあり得ないですね。

エリート人生ということで、発想が上から目線のようにも思えます。

ということで、かなりざっくりですが、以上、鶴指眞澄さんの経歴でした。

 - 事件, 人物