デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

プロレス引退を発表した安川惡斗の出身•本名•彼氏•動画などを調査!!

      2016/05/26

image5-300x199

安川惡斗がプロレス引退を発表したことが話題に!

女子プロレスラーの安川惡斗(あくと)さん(29)が、現役を引退するということで大きな話題になっていますね。

人気女子プロレス団体「スターダム」の安川惡斗(あくと=29)が23日の東京・後楽園ホール大会で現役を引退することが30日、本紙の取材で明らかになった。“凄惨マッチ”として世間を騒がせた世IV虎(よしこ=22)との一戦(2月22日、後楽園)で負った目の負傷が原因で、1日に会見を行い正式に引退を発表する。これで6月に引退した世IV虎に続き“凄惨マッチ”の当事者2人がリングを去ることになった。

Yahooニュースより

Yahooニュースでこの件を知り、安川惡斗さんについていろいろ調べてみました。

安川惡斗の経歴について

女子プロ引退を発表した安川惡斗さんとはどんな方なのでしょうか?

image4-300x209

安川惡斗さんは1986年11月13日生まれの29歳で、出身は青森県三沢市

本名は安川祐香さん。

以下、略歴です。

日本映画学校在学中からアロッタファジャイナの舞台に出演。日本映画学校卒業後、ニナガワスタジオを100人以上の受験者の中合格し、蜷川幸雄の元で演技を勉強。

映画『デスノート』『東京タワー』他、テレビ、舞台など女優としてのキャリアを重ねる。

11年1月、舞台「レスラーガールズ」で共演した愛川ゆず季の影響を受け、11年8月に女子プロレス団体「スターダム」に入団し、12年2月にデビュー。デビューからヒール・レスラーを豪語し、初代アーティスト・オブ・スターダム王座、ワンダー・オブ・スターダム王座を獲得。

しかし、華々しいレスラー人生を歩んでいる最中、14年4月、甲状腺の悪化により長期欠場を余儀なくされ、タイトルも返上。

厳しいリハビリとトレーニングに耐え、14年12月6日の新木場1stRingでのタッグ戦で8ヶ月ぶりに復帰。

15年1月18日、後楽園ホールでのスターダム4周年記念大会で、返上していたワンダー・オブ・スターダムのタイトルを奪還。第5代チャンビオンとして返り咲く。現在、ヒールレスラーとして活躍している。

安川惡斗 映画「がむしゃら」オフィシャルページより

以下は、安川さんがテレビ朝日で取り上げられた際の動画です。

また気になる彼氏については、調べましたが情報はありませんでした。。

安川さんは怪我が理由で現役を辞めるとのことですが、今後も新しい道が待っているはずなので頑張ってほしいなと思いました。

 - スポーツ