デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

北村有起哉の経歴•年齢•学歴•高野志穂との結婚などを調査!

      2016/05/26

image-41-233x300

■北村有起哉さんがパパになっていた!

故・北村和夫さんの長男・北村有起哉さんが、パパになっていたことが大きなニュースになっていますね。

名優、故北村和夫さん(享年80)の長男で俳優、北村有起哉(41)がパパになっていたことが18日、分かった。2013年に結婚した妻で女優、高野志穂(36)が昨年11月に第1子の男児を出産。子供好きの有起哉はイクメンぶりを発揮しており、サンケイスポーツの取材に「自然とタフになった気がします」と父の顔を披露。公私ともに充実し、役者としてさらに円熟味を増している。


 

父譲りの演技力で幅広い役をこなし、映画、ドラマ、舞台で独特の存在感を放つ有起哉が、ひそかに父親になっていた。

 

2002年のNHK連続テレビ小説「さくら」のヒロインで知られる高野との間に、昨年11月、待望の男児が誕生。出産に立ち会った有起哉は、自らのDNAを受け継いだ生命の誕生に感動したという。それから1年、関係者によると、子供好きなこともあって積極的におむつ替えを手伝うなどすっかりイクメンだ。

 

Yahooニュースより

Yahooニュースでこのニュースを知り、北村和夫さんの長男・北村有起哉さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

■北村有起哉の経歴

北村和夫さんの長男・北村有起哉さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image-42

北村有起哉さんは1974年4月29日生まれの41歳

出身地は東京都で、東京都立富士高等学校を経て日本映画学校を卒業されています。

父は有名な名優の故•北村和夫さん。

北村さんは高校時代に演技に興味を持ち、1998年に舞台「春のめざめ」と映画「カンゾー先生」でデビューします。

その後は特定の劇団に所属せず、舞台のプロデュース公演を中心に活動し、近年はテレビドラマにも多数出演しています。

こんな方です。

なお、以下が妻の高野志穂さんです。

image-43-241x300

ちなみに高野志穂さんとは4年間の交際を経て、2013年に結婚されています。

そして、昨年11月に男の子が生まれたということなんですね〜

幸せいっぱいなご夫婦でうらやましい限りです。

ということで、お二人の今後の芸能活動に期待したいと思います。

 - 人物, 芸能