デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

大久保嘉人が愛妻退院の日にゴールした広島vs川崎の試合動画はあるの??

      2016/05/28

image130-271x300

■大久保嘉人が愛妻退院の日にゴール!!

川崎フロンターレの大久保選手が、入院している奥様の一時退院に日にゴールを決めたということで話題になっていますね。

チームは負けましたが、嬉しいニュースだと思いました。

 “個人対決”では勝ったのかもしれない。ただ、川崎フロンターレは後半アディショナルタイムの失点によって、1-2で敗戦。「前半の決定機を外してしまったのが痛かった。サッカーとはああいうもの。前半に決めきれないことが悪かった」。J1通算得点記録の更新に注目が集まるFW佐藤寿人との直接対決で結果を残したFW大久保嘉人だが、試合後は何よりもチームの敗戦を悔やんだ。

何としてもほしいゴールだった。大久保は11日に自身のインスタグラムで愛妻が流産、さらに手術後の経過が思わしくなく、奇胎後hcg存続症を患ったことを公表した。入院、抗がん剤治療が必要になったことで、愛妻を勇気づけるために、自身と息子3人で頭を丸刈りにしたことを写真を投稿して発表。大きな反響を呼んだ。そしてこの日は奇しくも一時退院の日。「早めに抗がん剤治療をしてもらって、帰れるかもしれない」。奮起した大久保はゴールというプレゼントを届けることに成功した。


Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

■大久保嘉人選手のゴールの動画について

image131

どうしても「大久保嘉人選手のゴール」の動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そしてハイライト動画がアップされてました。

解説者が、大久保選手のゴールについて「気持ちがボールを変化させた」とおっしゃっていますが、まさにそのとおりだと思いました。

奥様の闘病に少しでも励みになればいいなと思いました。

ということで、大久保選手、これからもゴールを期待しています。

 - スポーツ