デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

ノーヘル警官バイク運転とニュース報道されてたけど動画が見たい!

      2016/05/31

image-60-300x225

■ノーヘル警官のバイク運転が話題に!!

ヘルメットをかぶらずにバイクを運転していた警官のことがニュースで話題になっていますね。

大阪府警松原署地域課の20代の男性巡査が8日、職務中にヘルメットをかぶらずにバイクを運転していたことが、捜査関係者への取材で分かった。巡査は未着用による運転を認めたため、府警は9日付で交通違反切符(白切符)を交付した。巡査が「ノーヘル」で運転する様子を撮影したとみられる動画はツイッターにも投稿されていた。

 捜査関係者によると、巡査は8日午後2時40分ごろ、同署の前の道路を西へ数十メートル走行。信号付きの交差点を通過した直後にバイクを止め、ヘルメットを着用したという。

 巡査は管轄の交番に向かう途中で、署を出た際は「活動帽」と呼ばれる職務用の帽子をかぶっただけだった。巡査は府警に「帽子をかぶっていたので、ヘルメットを着用していると勘違いした」と説明している。目撃していた男性が署に通報してわかった。

Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

■ノーヘル警官の動画について

image-61-165x300

どうしてもノーヘル警官の動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、ふつうにyoutubeに動画がありましたので貼っておきました。

なるほど、確かにノーヘルですね。

ふつうに危ないのでヘルメットをかぶった方がいいと思いました。

また、民間人にとっての模範としてヘルメットをかぶるべきだとも思いました。

モラル意識の高い人の中には、けっこう怒りを感じてる方もいるのではないでしょうか。

以上、ノーヘル警官の動画でした。

>

 - 事件