デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

伊藤智恵理が爆報フライデーに出演!!学歴(高校)•動画•結婚などのプロフィールを改めて紹介!!

      2016/06/02

■伊藤智恵理さんが爆報!THEフライデーに出演!?

女優•歌手の伊藤智恵理さんが爆報!THEフライデーに出演したということで大きな話題になっていますね。

久々のテレビ出演ということですが、ネット上では「痩せ過ぎではないか」と心配する声も出てきていますね。

ということで、伊藤さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

■伊藤智恵理さんの経歴

女優•歌手の伊藤智恵理さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image207-300x300

伊藤智恵理さんは
1971年4月1日生まれの44歳

出身は東京都世田谷区

また、学歴としては
東横学園高等学校
から
明治大学付属中野高等学校定時制


編入して卒業されています。

以下は伊藤さんの略歴です。

1987年のテレビドラマ『あぶない刑事』第20話「奪還」のゲスト出演を経て、テレビドラマ『キスより簡単』に出演。同ドラマの挿入歌「パラダイス・ウォーカー」で歌手デビュー。当時の所属事務所はオフィスジュニア。その後、TBS系ドラマ『母さんと呼びたい』の主題歌になった「トキメキがいたくて」、「雨に消えたあいつ」、ハウスフルーツインゼリーのCMソングに使用された「夢かもしれない」「キッスでささやいて」、中原めいこのカバー「ココナッツの片想い」などのシングルをリリースし、1990年発売の「天気になれ」が伊藤智恵理時代の最後の曲となった。
また歌と平行して 女優やテレビタレントとして、数多くの映画・ドラマに出演、『志村けんのだいじょうぶだぁ』、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』などのコント番組へのレギュラー出演、『オールナイトフジ』『ミックスパイください』などバラエティー番組の司会・アシスタント、そしてCM出演などの活動を行った。

1996年に芸名を“Chieri”とし、THE RHYTHM KINGSのボーカルとして、またソロとしても歌手活動を再開。ソロとしては、自身も出演したフジテレビ・フラワーセンターのCMソング「TSUBASA」、柴田まゆみのカバー「白いページの中に」をはじめ、シングル5曲とフルアルバム『SKY SONGS』を発表。

2001年には自らサイトを立ち上げインターネット上でも活発に活動した。
その後、M’sエンタープライズに移籍。芸名を伊藤智惠理に改め、この時期は主に女優・タレント活動を中心に行う。

2006年に同社を離れた後、Spinに移籍。

2007年に、自身の歌手としての歴史を振り返るデビュー20周年記念ライブを開催。

Wikipediaより

なお、以下は「トキメキがいたくて」の動画です。

ちなみに伊藤さんは結婚されていて、名前が「渡壁智恵理」になったそうです。

ということを以下の、西村知美さんのブログに記載してありました。

西村知美公式ブログ

ただ、お子さんはいらっしゃらないでそうです。

伊藤さんは44歳ということですが、今の時代、これから出産ということも可能性としてはありますよね。

ということで、今後の伊藤智恵理さんの活躍を期待したいと思います。

 - 芸能