デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

TBS林みなほアナが結婚!お相手はどんな人?出身,学歴,経歴などを調査!

   

テレビ局TBSの看板アナウンサー、林みなほアナが結婚を発表されたことが大きな話題を呼んでいます。

TBSの林みなほアナウンサー(26)が11日、公式ブログを更新し、10歳年上の同局ラジオプロデューサーとの結婚を発表した。
Yahoo! ニュースより

今回は、林みなほアナについて、出身や学歴、経歴などを調べてみました。
image

林みなほのプロフィール

林みなほアナは、1990年1月10日生まれの26歳。東京都出身です。

日本女子大学附属中学・高校を卒業後、
日本女子大学・家政学部被服学科まで進み、卒業されました。

小学校から日本女子大学の附属小学校に通っていたそうですので、
おそらくエスカレーター式での進学と思われます。

2012年にTBSに入社し、アナウンス部に配属されます。
2012年6月29日の自局番組を宣伝するミニ番組「TBS24時」に初登場後は、
TBSが毎年行っている「夏サカス」という参加型イベントのプレゼンターを務めました。

公式プロフィールでは、身長170センチとなっており、
その高さから「ジャイアント林」というあだ名をつけられているそうです。

高校時代は部活動でチアダンスをしていたそうで、
TBS入社前の2009年にはヤクルトスワローズの公式ダンスチームに所属していました。

林みなほの経歴

林みなほアナはアナウンサーということで、出演番組は報道番組が多いです。
主に「Nスタ」「報道特集」「あさチャン!サタデー」などの報道ニュース番組に出演されています。

さらにバラエティー番組のアシスタントや、トークバラエティのゲストなどの役割のほかに、
2016年1月にはドラマ「悪党たちは千里を走る」第一話にも出演していました。
アナウンサーとしてのみならず、タレントに近い活動もされているのですね。

林みなほのダンナはどんな人?妊娠はしているの?

お相手は、10歳上のTBSラジオの先輩です。
「ザ・トップ5」などのラジオ番組でご一緒し、仕事に向かう情熱や仲間を大切にする姿に惹かれ、2年前の夏にお付き合いがスタートしました。
林みなほ 公式ブログより

林みなほアナ本人のブログでも触れられている通り、お相手の男性はTBSラジオの先輩です。
もう少し詳しく調べてみると、10歳年上の36歳で、ラジオプロデューサーをされているということがわかりました。

林みなほアナは結婚後も仕事を続けるということですので、妊娠は現在していないようです。

image

同じ業種のお相手ということで、仕事には理解がありそうですね。
今後もその笑顔で、お茶の間を癒してほしいです。

 - 芸能