デザイン部からの報告

本日のデザイン部から「非デザイン」なご報告です!

*

椎名林檎プロデュースのリオ閉会式トーキョーショーや安倍マリオの動画を見たい!

   

30469_G24_W01

■リオオリンピック閉会式のトーキョーショーが大きな話題に!!

リオオリンピックの閉会式の演目であるトーキョーショーが大きな話題になっていますね。

本日8月22日にNHK総合で生中継された「リオオリンピック 閉会式」より、椎名林檎がプロデュースと音楽監督を務めたコーナー「トーキョーショー」のノーカット映像が「NHKリオデジャネイロオリンピック」特設サイトおよびアプリにて公開された。

「トーキョーショー」は、2020年の東京オリンピックに向けて次回開催国である日本のメッセージを詰め込んだ演目のタイトル。国歌「君が代」が会場に流れたあと、東京を紹介する映像を経て、「スーパーマリオブラザーズ」の土管からマリオに扮した安倍晋三首相が登場するというユーモラスな一幕も。

音楽ナタリーより

安倍首相がマリオの格好をしたというニュースをちらっと見ましたが、トーキョーショーっていうたいそうな演目だったんですね。

テレビを見逃したので動画が見たい、ということで、気になって動画を探してみました。

■リオデジャネイロオリンピック閉会式のトーキョーショーのyoutube動画について

shiina

どうしてもリオデジャネイロ五輪閉会式のトーキョーショーの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、Youtubeの動画がありました。

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー

安倍マリオ、なかなか面白いですね。

61751

これは4年後が楽しみになるような演目だと思いました。

とはいえ、東京オリンピックにはまだまだ解決していない課題がたくさんありますので、

それらをなんとかしないと、ですね。。

以上、リオデジャネイロオリンピック閉会式のトーキョーショーのyoutube動画でした。

 - スポーツ